静岡市番町市民活動センターのHPはこちら⇒ https://www.bancho-npo-center.org/

2015年08月12日

お祭りは準備からもみんなでわいわい楽しいですよ!

静岡市立一番町小学校と三番町小学校が統合して番町小学校となり、三番町小学校の跡地に新築されることになって、元・一番町小学校の建物を利用する形で開設された静岡市番町市民活動センター。
この秋で6周年になります。
周年記念行事は「番町学園祭」。
その日は元・小学校だった歴史を思い返すように、隣接の体育館や運動場も使って「番町センター」ならぬ「番町学園」に変身します。
大人の方は学校の文化祭を思い出していらしてください。
学生さんは、番町学園祭にも顔を出してくださいね。
さぁ、今年の校長先生はどなたかな!?
通信表を使ったスタンプラリーでゲットできる修了記念品は何かな!?!

只今、ブース出展を募集中です。
メッセ(見本市)部門。
マルシェ(市場)部門。
パフォーマンス部門(ワークショップなど)。
どちらも物販可です。出店料はかかりません。
どうぞ早めにお申込みください。〆切は8月17日(月)です。

番町センターのHPから申込み用紙をダウンロードしていただけます。
下記リンクよりどうぞ。
http://www.bancho-npo-center.org/_src/sc10562/905C8D9E82DD8360838983V97A0288AAE90AC94C529-2.pdf

また、昨年好評をいただきました「ガーラント」(ドアや窓辺を装飾するために花や木の実を繋げて網状にしたもの。三角形の旗をたくさんつけて飾ります。)を今年も飾ります!

今年はセンター2Fにすでにプレ装飾をしています。
おしゃれでかわいいですよね!
お祭りは準備からもみんなでわいわい楽しいですよ!

ガーラントは、余り布でも衣料でも作れます。布の提供も受け付けております。
センター2Fエレベーター横に募金箱ならぬ募布箱を置いてありますので、余り布をぜひお入れください。\衣類でも結構です。
木綿が望ましいです。
お祭りは準備からもみんなでわいわい楽しいですよ!

また、せっかくの機会なので、みんなでガーラントを作っちゃいましょう!
センター1Fオープンスペースにて、下記の日程で行います。

8月18日(火) 16:00~20:30
8月28日(金) 19:00~21:20

事前のお申込みや持ち物は不要です。ご都合のつく時間にお越しくださいませ。
お菓子とお茶も用意してお待ちしております。
おしゃべりしながらわいわいやりましょう~。

昨年の作っている様子です。
お祭りは準備からもみんなでわいわい楽しいですよ!

「ボンドで付けるなら僕にもできるよ!」
お祭りは準備からもみんなでわいわい楽しいですよ!

裁縫男子!
お祭りは準備からもみんなでわいわい楽しいですよ!

できた~!
お祭りは準備からもみんなでわいわい楽しいですよ!

お祭りは準備もみんなでわいわいできて楽しいですね!
センターでお待ちしています!

センタースタッフ


同じカテゴリー(活動紹介)の記事画像
市民交流まつりに参加しました
フードドライブ実施開始!!
七間町ハプニング前夜祭トークイベントに参加しました!
今年も餅つきやってるよ!
市民活動はむずかしくない
文化祭、竹でつながった輪(ちくわではありません)
同じカテゴリー(活動紹介)の記事
 NPO法人の方へ「こんな時期の理事会・総会の開催について」 (2020-05-19 17:43)
 新型コロナウィルス感染拡大を防ぐための支援活動 (2020-05-01 09:41)
 市民交流まつりに参加しました (2019-02-04 11:31)
 フードドライブ実施開始!! (2018-08-01 11:40)
 七間町ハプニング前夜祭トークイベントに参加しました! (2017-03-25 19:06)
 今年も餅つきやってるよ! (2017-01-09 18:17)

Posted by 静岡市番町市民活動センター at 12:56│Comments(0)活動紹介お知らせイベント告知
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祭りは準備からもみんなでわいわい楽しいですよ!
    コメント(0)
    【プライバシーポリシー】 https://www.bancho-npo-center.org/pryvacy.html